高田公園

優美で幻想的な桜を堪能
「日本三大夜桜」の一つといわれ、3000個のぼんぼりに照らされた桜と三重櫓、さくらロードは優美で幻想的な風景を醸し出す。

4月2日から18日には「高田城百万人観桜会」を開催。会場内には物産ブースが設けられ、上越のお土産をその場で買い求めることができる。約300の露店が立ち並びとてもにぎやかだ。

高田公園のお花見情報
場所 新潟県上越市本城町
見ごろ 2010年4月上旬〜2010年4月中旬
桜の数(種類) 約4000本(ソメイヨシノほか)
2009年の人出 約126万人
ライトアップ 日没〜23:00(観桜会期間中)
トイレ 12ヶ所
アクセス JR信越本線高田駅から徒歩20分
上信越自動車道上越高田ICから県道85号を経由し、県道579号を高田城跡方面へ車で10分、または、北陸自動車道上越ICから国道18号を経由し、県道38号を高田城跡方面へ車で10分
駐車場 あり (1000台 無料 土日は5000台、臨時駐車場より徒歩またはシャトルバスを利用・1回100円)
問合せ 025-543-2777 上越観光コンベンション協会
URL http://web.joetsu.ne.jp/~jtca/ (上越観光コンベンション協会)  
ワンポイント 火気厳禁

東洋一の蓮 - 旅日記

4.日本の三大夜桜の名所の1つ【上越高田公園】ライブカメラ: 【上越高田公園】を紹介します。蓮の季節にはお堀一面に蓮の花が咲き乱れます。さくらの季節には広い城一帯にさくらが咲き乱れます。弘前・上野より... Sat, 20 Feb 2010 22:37:14 GM

口コミ・おすすめ・一押しの3点セット: 日本三大夜桜として有名な新潟 ...

新潟県上越市高田公園.jpg 出店も多く桜を楽しみ、桜に酔いながらお酒でも酔ってしまうかも わーい(嬉しい顔) 桜は日本人の心とも言われているので 手(パー) ぜひ、今年もいいお花見をしたいと思う、、... Sat, 20 Feb 2010 08:31:36 GM

日本三大夜桜として有名な新潟県上越市高田公園約4000本

我が故郷、新潟県上越市はぴかぴか(新しい)日本三大夜桜として全国的に有名な高田公園があるぴかぴか(新しい)また桜名所として有名だったかなexclamation&questionexclamation×2見ごろ・開花予想としては毎年4月上旬...

高田公園

お濠に薄く積雪行き場のないアヒル、鴨が隅に屯している。この暖かさなら2,3日で融雪、泳ぎ回る姿が見ることが できるだろう。

春よこい!!

新潟は今日も雪でした。来週からは 春めいて来るとの予報ですね。春が待ち遠しい:*:・(~∀~)・:*: 昨年の高田公園 桜の写真です。今年も出かけて 春満喫したいものです。明日は十日町雪祭り、来週はお...


(引用:MAPPLE観光ガイド

posted by delta13 at 18:22 | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

