日和山公園

眺望抜群の丘陵地がピンクに染まる
市の中心部に位置し、市内を一望することができる日和山公園は、巨木の桜越しに太平洋や牡鹿半島を見渡せるという絶好のロケーションだ。観桜期間中の夜間ライトアップは幻想的な美しさが楽しめる。

日和山公園(宮城県)のお花見情報
場所 宮城県石巻市日和が丘
見ごろ 2010年4月中旬〜2010年4月下旬
桜の数(種類) 約400本(ソメイヨシノほか)
2009年の人出 約3万8000人
ライトアップ 日没〜21:00
トイレ 2ヶ所(うち身障者用1ヶ所)、他に仮設設置予定
アクセス JR仙石線石巻駅から徒歩20分
問合せ 0225-95-1111 石巻市観光課(花見・イベントについて)、都市計画課(公園について)
URL http://www.city.ishinomaki.miyagi.jp/ (石巻市)  
ワンポイント 火気厳禁、観桜期間は交通規制あり(混雑緩和のため公共交通機関の利用が望ましい)

七北田川の河口にはカモメが日当ぼっこ(^^ゞ。。。カモも。ツグミがお ...

蒲生干潟はこれ位にして帰りに大沼に寄って白鳥の観察をしようと思い帰り掛けると日和山の裾野にツグミが1羽お別れの挨拶にやって来ました(^^♪〜 流し目でこちらをチラチラ野鳥としては大きい方で強いのですが... ue, 16 Feb 2010 22:57:32 GM

すみれ日和 SCREAM 2010

ごぱの生活日記 · SORAと趣味と日常と · 尻尾の曲がったポッチの日記 · たれみみ なっちゃん · 気ままな3匹 · ハナの日記 · ばるちのいっぱい食べたーい! 幸福日和 · ぴす太の日記 ·... hu, 18 Feb 2010 01:10:30 GM

山のたまてばこ 都会の白

東京に雪が降るとき、八ヶ岳にも、新しい雪がドッサリ降っていると思います。 今週末に向けて天気が回復するようですから、週末は、絶好の山日和になりそうですね。 trackback -- | comment... Wed, 17 Feb 2010 22:30:36 GM

蟹の旅2 日和山金波楼 - 京のたんぽぽ日記

育てて貰った26年、子育ての26年が終わり、今、次の26年が始まっています。 穏やかで、自分を活かせる日々にしたい。 hu, 18 Feb 2010 00:24:00 GM

ほっこり(*´∀`)

きこもり状態。やっぱり天気がいいと気持ちいいです 披露宴のBGMも選ばなきゃいけないから、ドライブがてら30分ほど離れた日和山公園まで ここは日本海沿いの公園ですが、今日は風も穏やかで海の香りがそよそ...


(引用:MAPPLE観光ガイド

posted by delta13 at 23:25 | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

