モエレ沼公園

桜とアートの融合が楽しめる、札幌の桜の新名所

広大な面積を有し、札幌を代表する公園のひとつ。基本設計は世界的に有名な彫刻家 故イサム・ノグチが担当しており、公園全体がひとつの彫刻として造成されている。園内のサクラの森には、遊具を囲むようにエゾヤマザクラなどの若木が約3000本が植えられ、開花シーズンには大人も子どもも楽しめるお花見スポットとなる。

モエレ沼公園のお花見情報
場所 北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1
見ごろ 2010年5月上旬〜2010年5月中旬
時間 7:00〜21:00
休み 期間中無休
料金 入園料無料
桜の数(種類) 約3000本(エゾヤマザクラほか)
トイレ 10ヶ所
アクセス 地下鉄環状通東駅から北海道中央バスあいの里教育大駅前行きで25分、モエレ公園東口下車、徒歩10分
札樽自動車道伏古ICから道道112号を中沼方面へ車で4km
駐車場 あり (1500台 無料)
問合せ 011-790-1231 モエレ沼公園管理事務所
URL http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.ph
p (モエレ沼公園)  
ワンポイント 火気厳禁、ゴミは持ち帰り

PENTAX SP de 冬のモエレを撮る

冬のモエレ沼公園を散策してきました。。。 今回はスノーシュー(西洋カンジキ)を履いて新雪の公園を・・・ さてどんな被写体を見つけることができたのでしょう・・・ PENTAX SPには最後の在庫CENT... Sat, 13 Feb 2010 09:27:49 GM

わぁーい。・・・ - photo blog NOW !

モエレ沼公園にて ■ わぁーい。・・・ 子供のしぐさや動きは予想できないけどやることすべてが、なぜかかわいいですね。。。 ・・・ -----------------------------------... Mon, 15 Feb 2010 09:19:54 GM

ぶぅ子との日々: モエレ登山

モエレ沼公園はワンコのメッカ exclamation&question っていうくらいワンコが沢山散歩していました グッド(上向き矢印) 残念ながらフレブルには会えませんでしたが もうやだ〜(悲しい顔... Sun, 14 Feb 2010 09:31:36 GM

公園をアートに撮る。。。

... アートしてるでしょうか? (*^_^*) この時期モエレ沼公園の雪の中で撮影できるのは スノーシュー(西洋カンジキ)のおかげです この公園ではスノーシューや歩くスキーセット そりもレンタルして...

お兄ちゃん大好きだよ。

... 公園内をのんびり散策・・・ さてどこの公園に行ったのでしょうか・・・ 現像上がりしだいUPしますが モエレ沼公園に行ったんですよ 夏の公園とは違い冬の公園は子供達の 楽しそうな大きな声も聞こえ...

豪快!ソリ滑り!

... 昨日の祝日、珍しくダンナさんがお休みだったので、モエレ沼公園にソリ滑り に行ってきました 夏場はよく行くモエレ沼公園ですが、冬は初めて モエレ沼公園にはね、「モエレ山(標高62メートル)」って...

ケンナに大道、モエレ沼も・・・

休日に本屋で過ごす時間が好き。今日はもちろん北海道のガイドブックを見ました。でも、時間のこととかが気になったりやっぱり旭山動物園行きたいようとなってしまいました。しかし、モエレ沼公園!前回折角行ったの...

つかれたや

モエレ沼公園で歩くスキーしてきた(^o^)200円でレンタルできるよ。歩くスキーは初めてだったんだけど甘く見すぎてた!普通のスキーより細くてかかと浮くからバランスとりにくいし何よりめっちゃ疲れる(&g...

スキーデビュー

たことないのに〜 公園の山だって滑ったことないのに。。。。いきなりスキー場連れてってしまったよ。おいおい。。。。そして、案の定 どっと疲れた様子。で、一言 「やっぱりモエレ沼公園にしとけばよかった」 ...

冬モエレ

初めて行きました 雪のモエレ沼公園(^O^) DVDで山をそりで滑っている映像を見て スノーボード、スキーを挫折したパパが、ときめいていたので行ってみたよ。ちょうど近くの小学校がスキー授業に来ていて、...

[その他]モエレ沼公園

初めて北海道に遊びに行ったときに、地下鉄と路線バスを乗り継ぎモエレ沼公園に行きました。9月の後半でしたが、天気も良くレンタサイクルで公園内を楽しく走り回ったのを思い出します。モエレ沼公園のHPを見たら...


(引用:MAPPLE観光ガイド

posted by delta13 at 01:05 | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。