石山離宮 五足のくつ

センチメンタルジャーニーが極まる天草の宿
天草下島の西海岸、東シナ海に臨む傾斜地に「アジアの中の天草」がテーマのvillaA・B、「キリスト教が伝来した中世」がテーマのvillaCが並ぶ。計15室で、全室露天風呂付き。

空気が澄み渡る、秋から冬にかけての東シナ海に沈む夕日が感動的。誰もがセンチメンタルな気持ちになるのも、キリシタンの哀史が刻まれる天草の旅ならでは。四方を海に囲まれた天草の冬は一年で一番、海の幸が美味しい季節。寒ブリ、緋扇貝、サワラ、天然鯛などのグルメが楽しめる。3月上旬にはウニ漁も解禁になり、通常の献立にも加わる。2010年2月11〜14日には西洋古楽器と歌による「ルネッサンス・バロック音楽会」も開催される。

石山離宮 五足のくつの詳細データ住所 熊本県天草市天草町下田北2237
TEL 0969-45-3633
宿泊料金 2万6400円〜5万1600円 
交通 JR鹿児島本線熊本駅前から快速あまくさ号(バス)で約2時間25分の本渡バスセンター下車、送迎車で30分(要予約)
ドライブ 九州自動車道松橋ICから国道57号、266号、324号、県道経由で約2時間
駐車場 15台 部屋数 15室
チェックイン 15時 チェックアウト 12時(C)と11時(A・B)
宿URL http://www.rikyu5.jp

下田の素敵 いそかぜ便り:さくら満開(春は名のみの風の寒さや・・・・。)

下田の温泉旅館、海辺のお宿「ホテルいそかぜ」のいそさんです。 大正時代の唱歌「早春賦」の春は名のみの風の寒さや、の一曲が想いだされます。 河津駅から付近を眺めると一面、ピンク色に染まり見事なものです。... Mon, 15 Feb 2010 09:00:00 GM

旅行いってきました

... 宿泊は下田温泉から少し山へ入った 『観音温泉』というところ。 またここがすんばらしい!!! 部屋には露天風呂はあるし、 泉質はトロトロヌルヌルで お肌スベスベ。 料理もこれまた 伊勢えびのお刺...

横浜いってきたよーw

横浜大世界…これか! 時間の都合上よしもと水族館と一緒にするーされましたが…w この辺で中華を食べました。 もちろんももまん食べましたよ! あとは安いってことで食べ放題で好きな物をバーって頼みましたね...

ただいま

下田温泉旅行から帰ってきました〜楽しかったあっちこっち散策できたし温泉も気持ち良かったし卓球もしたし海の幸も美味しかったしクルージングもできたし思い出がたくさんできた〜('-'*)あと伊豆の色んなパン...

下田 温泉

家族で下田へ 旅行 に行く事になりました。子供 もいるので結構大変な旅行になりそうですが、遠出は久しぶりなので結構楽しみです。子供もとても嬉しそうなので親としても ワクワク しますね。伊豆 下田 温泉

下田 温泉

両親に下田の 温泉 旅行 を プレゼント しました。今までプレゼントなどあげた事が無かったので、二人ともとても驚いている様子でした。うちは両親が仲が良いので私もこんな 結婚 がしたいと思っています。下...

下田 温泉

下田の 温泉 に旦那と二人で 旅行 に行く事になりました。温泉なんてとても久しぶりです。しかも旦那と二人なんて 子供 が生まれてから初めてです。子供がいないと何を話せばいいのやら。ちょっと変な感じです...

『喜寿の祝い!』

お祝いをしなければ・・・」と、温泉旅行に招待してくれると言い出しました。さて、何処にするか!。寒さが嫌いな老夫婦は、結局、近くの伊豆下田温泉に決めました。先日、TVで紹介され気に入った「蓮台寺温泉」の...

温泉温泉。

んびりのほほんと毎日を過ごしております(^^;) 今日は、 『下田温泉』 に来ております(^-^)v ついさっき温泉に入ってきましたよー(・∀・) この寒い日に温泉は最高やね!!!身も心もポッカポカで...


(引用:るるぶ.com

posted by delta13 at 00:29 | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。