別邸朧月夜

大人の休日にふさわしい道後の瀟洒な隠れ宿
大型旅館が林立する道後温泉の中心に08年3月開業。純和風旅館の優雅さと近代建築の快適性の融合を追究した設計で、和洋17・和2の計19室のすべてに露天風呂付き。

温暖な気候に恵まれた道後だけに、冬も雪は少ない。全客室には庭園を望める露天風呂が備えられ、市花でもある椿の花が季節を告げる。客室のほかにも離れの湯処があり、極上の湯浴みが堪能できる。食事は完全個室の料亭で、一品ずつ供されるこだわりの懐石料理。冬の愛媛ならではの素材の持ち味を活かした料理が並び、メインは伊予牛のしゃぶしゃぶか、魚介類を使用した鍋から選べる。特注料理としては伊勢海老、鮑、ふぐ料理など。

別邸朧月夜の詳細データ住所 愛媛県松山市道後鷺谷町4-4
宿泊料金 4万3200円〜5万3700円
交通 JR予讃線松山駅前から伊予鉄道で19分、道後温泉駅下車徒歩8分(道後温泉駅から送迎あり、要連絡)
ドライブ 松山自動車道松山ICから国道33号、11号経由で約30分
駐車場 19台 部屋数 19室

松山市道後温泉観光 − HARMONY ブログ (blog)

夏目漱石の坊ちゃんで有名な松山市にある道後温泉。見所から旅館の案内までご紹介,ブログ,日記,ニュース. Mon, 15 Feb 2010 04:55:00 GM

道後温泉いい湯だな。 - 津々浦々裏春日記

道後温泉には、歩いて行きました。 松山城からはたった3km、30分弱で行けるんです。 歩いて行って、温泉入ったら気持ちいいんでないかしら?と。 matsuyamaDSC_0806 辿り着いてみると、... Sun, 14 Feb 2010 15:05:46 GM

松山の旅〜パート2

... 行き先は〜〜…、 道後温泉近くのご飯屋さん カポのお目当ては、地鶏&宇和島風鯛めし♪ クリームパンダはもちろん地酒 しかし、松山中心部から道後温泉まではさすがに歩いてはいけない。 宿の無料レン...

道後温泉散策・・・なオデ

... 楽しむ二人はコチラ 「 秋山兄弟生家 」 愚陀佛庵 道後温泉にある 「 子規記念博物館 」も見学したいということで、 温泉 に入らずに、温泉街を楽しむオデたち 「ああ、温泉入りたいけど時間がな...

ぶらり旅

先日友人とぶらりと道後温泉付近を歩きました[:上向き:][:GO!:]食べ歩きめっちゃ楽しい[:てれちゃう:]とことん話したため久々にスッキリ気分転換できました[:てれちゃう:][:てれちゃう:][:...

坊っちゃん団子

私は甘いものが大好きです中でも和菓子が一番好きです洋菓子では、ミルフィーユとバームクーヘンが好きです昨夜、と言っても夜中に長女が松山から帰宅したフェリーで帰ったので、どうしても夜中になってしまう彼女...

*道後温泉*

キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 温泉にきてます テンション上がりまくり 旅館もいい感じ今日の夜ゎ飲み屋街に彼氏と繰り出す予定 松山のホストにでも初回料金で回ってみようかなヮラ なんか私よりも彼氏...

四国の松山

 近畿連区坊守一泊研修会で四国の松山に行ってきました。私には初めての松山です。正岡子規や夏目漱石などで有名な地。道後温泉の近くでの研修会でした。片山寛隆師の「仏法を主とせよ」の研修はとても有意義でした...

四国旅行2日目

JUGEMテーマ:日記・一般チェックアウトしてから道後温泉駅へ。一日乗車券を買って、とりあえず坊ちゃん電車に乗りまいした。小さくてカワイイ。そして車掌さんのすばらしき頭声発生感動しました。松山市駅で降...

☆旅行(道後温泉・高松編)☆

朝5時30分に出発して道後温泉本館へ ここは「千と千尋の神隠し」のお風呂屋さんのモデルなんだって テレビで横断ブログ旅の早希ちゃんが行ってるのを見て 一度行ってみたいと思ってたんだ ここのお風呂は夜に...

二人旅‥

道後温泉以来久しぶりに夫との旅行。今回はさっぽろ雪祭りに行こうと計画を立て、それに夫が乗ってきた。で、札幌だけではもったいないと函館を経由。2泊3日の旅となった。出発は羽田空港。降り立ったらいきなりマ...

親孝行しようと・・

今月末に道後温泉を予約しようと色々調査 結果 予約いっぱいw 不況なのでは?全く世の中不思議ですわ 旅行にうるさい親父に「道後はマシな所は空き室無いは、リクエストある?」 親父「湯郷温泉行きたいわ」 ...


(引用:るるぶ.com

posted by delta13 at 00:02 | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。