万座温泉日進舘

標高1800mの粉雪が溶ける極上の露天風呂
高所温泉・万座の最高所に、本館、東・南別館、新館の湯房、湯治棟のゆけむり館が立ち並ぶ。多彩な風呂が揃う温泉三昧の宿で、冬季は雪景色が一望の男女別露天「極楽の湯」が魅力。

標高1800mの高地だけに降る雪はさらさらのパウダースノー。この雪景色が最高に楽しめるのは客室からは遠いものの屋根のない文字通りの露天風呂「極楽湯」だが、館内の「長寿の湯」の屋根付き露天風呂からも新館湯房の「万天の湯」の窓からも雪景色は望める。とにかく温泉三昧が楽しい宿だ。食事は朝晩とも季節の食材を使った和洋のバイキング。

万座温泉日進舘の詳細データ住所 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401
宿泊料金 6500円〜3万1650円
交通 JR吾妻線万座・鹿沢口駅から万座温泉行きバスで50分、万座プリンスホテル前下車、徒歩10分(バス停から送迎車で2分)
ドライブ 上信越自動車道碓井軽井沢ICから国道18号、浅間白根火山ルート経由で約1時間40分
駐車場 100台 部屋数 177室

湯治

... 昨年、尾瀬に行ったときに気に入った草津白根の万座温泉、標高1800mも凄いが、100%源泉掛け流し、少し白濁したお湯は最高にいい。美味しい物をいただき、これと言って課す用事もなく、お風呂三昧。...

滑りの14。 初挑戦

やぁ、 みなさんお元気ですか!? 昨日は、万座温泉へ行ってきました。 風がなかったから、 寒くはなかったのだけど ゲレンデは、 ガスガスのガリガリくんでいっぱいでした。 ちなみに、 昨日はボードをして...

群馬雪の温泉巡り

... 緊張して運転したのですが 一昨日に限って言えばノーマルタイヤでも 標高1800mの万座温泉まで上れました ちょっと拍子抜けです f^_^; でも温泉の方は相変わらず豊富で堪能できました 雪の露...

冬の花火

私はストレスがたまると読むマンガが2作ある。 ひとつは一条ゆかりの「有閑倶楽部」だ。 歯医者で夢中になって読んだのは20年以上前かもしれない。 現実離れした環境で育った主人公たちがメチャクチャ面白い。...

親不孝息子

親孝行しようと、先週末は母と万座温泉へ。 猛吹雪で視界1m以下になり周りが全然見えない。氷点下15度でワイパーも凍るし、事故らないように、死ぬ思いで宿に着いた。胃が縮んで、夕食はかなり残した。 ...

[TRIP]万座はぽかぽか

万座温泉 に温泉メインのスノボ旅行に行ってきました。 標高の高い ゲレンデ でさらさらの 粉雪 、のはずだったのに春のような暖かさのせいでべちゃべちゃの重たい雪で今シーズンの初すべり。 ...

万座

またまたスノボーしに万座温泉に主人の両親と来てます。 末っ子が嘔吐しちゃって看病を交代でしながらのスノボー^^;) 1時間みっちり滑って看病に戻ります(^^ゞ 暖かいせいか、雪は溶けて春スキーみたい。...

今シーズン初のゲレンデ万座温泉スキー場〓 雪はふかふかで気持ちよい けど、一人初心者の私は一足先にホテルに帰って暇休憩 温泉、楽しみ

旅行日記☆1

着きましたぁ〜朝…6時に外環道にのり… 途中〜関越道、三芳から東松山までの事故渋滞にはまり… 上信越道に入ったのが…8時半頃〜碓井軽井沢でおり… 万座ハイウェイを通って、万座温泉へ途中の山々の木々の樹...

スノーパラダイスin万座♪

先日久々に雪と戯れてきましたヨ(*´▽`*)職場の女子4人で向かったのは万座温泉スキー場です♪↑の写真は1日目の頂上。雲が下に見えてとても気持ちよかったですヾ(*´ー`*)ノ゙前日の温かさで雪が心配で...

穴場のスキー場

今週末はとても混みそうですが、そんな中穴場のゲレンデはいくらでもあるのです。メジャーなゲレンデにいってチケット待ち、レンタル待ち、リフト待ち、レストラン待ちを繰り返すぐらいなら、規模は小さくても穴場の...

宿をダブルブッキング

1月、2月は入試をかかえて忙しい。いつでも忙しいけど、生徒募集活動が入る時期はメチャクチャ忙しい。忙しい時に限って想定外の仕事が増える。空き時間が何故か無い。何故か…。理由の一つは分かっている。代休を...

軽井沢旅行 14 長野県坂城(さかき)へ * お友達がいっぱい*

心の余裕があったら 作ろうと思います ここからは軽井沢旅行のお話 2010年 1月28日(木) 出発のときは 高速に乗る頃に お店を調べ 入力 出てきました どうやら 軽井沢から60キロ先 上田の先...

万座

またまたスノボーしに万座温泉に主人の両親と来てます。末っ子が嘔吐しちゃって看病を交代でしながらのスノボー^^;)1時間みっちり滑って看病に戻ります(^^ゞ暖かいせいか、雪は溶けて春スキーみたい。シャー...

万座温泉

先日の続きで・・・。体調が万全ではなかったので、途中休みながら何とかゲレンデに到着 今回は、万座温泉です  お天気、ちょっと心配だったけど、きれいな青空も見えててよかった 万座温泉は、標高も高いし雪が...

スキ-&ボ-ドへ 万座温泉

2月13日〜14日 職場の仲間達9人(男6人 女3人)で万座温泉にスキ-&ボ-ド に行ってきた。1日目 職場の駐車場に3時30分集合!時間通りに出発(エライ) 途中コンビニ、PAでオシッコタイム何ヶ所...

万座温泉スキー場

プッシュで万座へ。到着したのが昼前だったので、半日券を購入。割引もあって2000円で買ったんだけど、 午後は滑りまくったので充分満喫。多少雪には降られたけど、強くはならなかったので問題ナシ。その後は万...


(引用:るるぶ.com

posted by delta13 at 02:13 | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。