鬼怒川温泉

日光湯元唯一の森に囲まれた大人の隠れ宿
修学旅行生や団体客が目立つ湯元温泉の一角、静かな森の中に立つ隠れ宿。客室は和室6、洋室4、和洋室2の計12室。全室に白濁の湯がかけ流しの露天風呂付きは湯元唯一だ。

奥日光のそれも一番奥に位置する日光湯元温泉は、関東では屈指の多雪地。冬は辺り一面が銀世界に包まれる。その極寒の中、ひっそりとした隠れ宿で人気の白濁の湯がかけ流しの専用露天風呂に浸かる気分は最高だ。冬のご馳走は鍋料理で、宿では夕食のメインに地鶏のトマト鍋、鱈みぞれ鍋、ボタン鍋などを用意している。冬の恒例のイベント「雪まつり」の2010年の会期は1月16日〜3月27日。期間中には多彩な催しが企画されている。

奥日光ゆの森の詳細データ住所 栃木県日光市湯元2549-3
宿泊料金 1万8000円〜2万9500円
交通 JR日光線・東武日光線日光駅から湯元温泉行きバスで約1時間26分、終点下車徒歩7分
ドライブ 日光宇都宮道路清滝ICから国道120経由で約40分
駐車場 12台 部屋数 12室

雪の鬼怒川温泉! - アトリエもこの適温生活! - 楽天ブログ(Blog)

鬼怒川温泉に行ってきました。 150_5087.JPG 150_5082.JPG. 雪がちらつく中、ホテルに入ると、ロビーにお雛様!! 150_5067.JPG 150_5064.JPG. フロントに... Fri, 12 Feb 2010 23:10:20 GM

鬼怒川温泉駅の足湯へ入ってます - レッツ!Sample life!!

昨日、湯西側温泉へ泊まって、今日帰ります♪ 今、鬼怒川温泉駅前の足湯につかって、ぽかぽかです! ダンナと私の足湯写真とっちゃった! これから帰ります! 旅行の記事は明日書きます! ♪(*^ ・^)ノ⌒... hu, 11 Feb 2010 06:57:38 GM

日光・鬼怒川温泉 雪

今日は泊まりで久々の 日光・鬼怒川温泉すな 東京から雪がチラホラ 日光寒そうだけど、綺麗な雪景色を期待しています。 それはそうと 今日はお宿が問題で……… 別館はマジお化け屋敷というご案内で ...

ちいさな計画

... 「だったらせっかくだから ちゃんとした温泉に行こうよ」 ということですぐに ネット検索 1月最後の週末は・・・ 鬼怒川温泉に決定← ・・・とここでは 終わらないのが ダーリンなのです ひとまず...

きぬ川ホレル三日月★日帰り入浴できます!!

こんにちはジュニです 旅行の2日目は、鬼怒川駅で温泉を満喫しました〜 知ってます? 鬼怒川温泉のホテルニュー岡部が 昨年、千葉県で有名な ホテル三日月になったんですヨ クリックして↑ 千葉のホテル三日...

おさるさん

こちらは前回の答えです。やはり鬼怒川温泉も猿に注意だねぇ〜と、つくづく。奥日光に比べたら猿騒動は少ないけれど、気をつけて散策してほしいと思います。この先の楯岩展望台から、雪に覆われた高原山系と温泉街を...

極寒と初の来客

こんばんわ。どうしたんかっっつうくらい寒い日が続きますね。明日バレンタインといえどバイトバイトのイガラシですのよヲホホ同居人一家が昨日から一泊で鬼怒川に温泉旅行に行きましてね… くそうらやましかったけ...

*鬼怒川温泉2*

江戸村行ってきましたあ 雪の中ちょ-寒くて でも楽しかったあ 上様と写真とりましたあ 今度わ晴れてる時行きたいな 江戸村の鳥そばうまいお食べたらラ-メンだたんだけどね

キヌタ!

目的の鬼怒川温泉に来ました! 橋の たもと に居る『鬼怒太(キヌタ)』。何人か居るみたい!手の代わりに足で合掌して幸せを祈っているのだそう。

日帰りスノボ〜

昨夜出発で、栃木のハンタマいてきた現在鬼怒川温泉へ向かってますが運転手とあたし以外全滅zzZっていう運転出来ないから起きてても役立たずなんだけど寝れないよねこれw行きも運転してくれてたし。なんか意地と...

雪?

日光東照宮に参拝してきました。南に来てるのに廻りは雪景色。鳴き竜。聞こえると、幸福が訪れると言われてるそうです。最初、聞こえるか心配したんですけど無事聞こえました。不思議な感じしました。今日撮影した写...

女の二人旅☆2

鬼怒川温泉では温泉ホテルに泊まって温泉に入ったり、美味しいご飯を食べたり、みほとたくさん語ったりで本当に久しぶりに女同士でゆったりできましたぁ 日光の東照宮と二荒山神社にも行って、寒い中神社の見学しま...

気軽に癒され旅○*。・+

日々の疲れを癒しに・・・ 週末、1泊2日で鬼怒川温泉へ行ってきました♪ 今回利用させていただいたのはこちら▼ 静寂とまごころの宿 七重八重 口コミなんかを見て接客がとてもいいと評判だったのですが その...

鬼怒川温泉

行ってきたよ 積もってたー 雪を見ながら露天風呂は最高 駅前にいた鬼怒太くん いかつい顔ね〜 鬼だから当たり前か*笑*


(引用:るるぶ.com

posted by delta13 at 01:35 | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。