赤倉温泉スキー場

妙高高原を代表するスキー場で赤倉中央、ヨーデル、くまどー、銀嶺の4つのゲレンデで構成されている。温泉街のすぐ上にゲレンデが開け、ファミリーなどのスキーヤーが宿泊して温泉とスキーを楽しんでいる。初級コースを中心に変化に富んだゲレンデ構成になっており、初級者でもビッグスケールの滑りを楽しむことができる。

ヨーデルゲレンデと銀嶺ゲレンデにキッズパークがある。銀嶺ゲレンデには自動回転する練習機のボーラーカルーセルも。

所在地 新潟県妙高市赤倉温泉

問合先 0255-87-2125 赤倉温泉スキー場くまどーゲレンデ/0255-87-2169 赤倉温泉スキー場中央ゲレンデ
シーズン OPEN 12月19日、CLOSE 4月4日
交通 JR信越本線妙高高原駅からバスで20分、バス停:赤倉温泉下車
クルマ 上信越道妙高高原ICから国道18号経由で4km
駐車場 【台数】赤倉800台、赤倉宿泊者用300台、くまどー500台
【料金】赤倉、くまどーは1泊2日500円(日帰り無料)。赤倉宿泊者用は1泊2日1000円
【混雑状況】年末年始、連休、週末のみ10時ごろに満車

コース数 全20コース
リフト営業 日中:8時30分〜16時30分。ナイター:16時30分〜21時(金曜、土曜、休前日は〜22時、赤倉くまどーのみ)
リフト料金 1日券3900円(子供2700円)。半日券2500円(子供1500円)。ナイター券2000円。1回券400円。シニア券あり
レンタル 【スキー】セット1日1000円〜、ウエア2500円〜
【スノーボード】セット1日4000円
【その他】ソリ1日300円

スノー
アクティビティ テレマークスキー、スノースクート、スノーシュー
諸施設 【更衣室】赤倉くまどー駐車場内・赤倉温泉スキー場総合案内所内、8〜17時(平日は8時30分〜)、無料
【休憩所】赤倉中央トリプルリフト下バスターミナル付近、5〜22時(無料)
【仮眠室】なし
【ロッカー】赤倉中央トリプルリフト下バスターミナル付近、5〜22時、300円〜
【入浴施設】ホテル秀山他、日帰り客を受け入れる温泉を備える施設が数軒あり
【託児所】ヨーデルロッジ内キンダーガーデン、3〜6歳。8時30分〜12時・13〜16時。

施設URL http://www.akakura-ski.com/

けんじの日記 今年度初スキー@赤倉温泉

そんなこんなで結局10時過ぎにやっとスキー場に行き、土曜が赤倉温泉スキー場という老舗だけどリフトはフードもないし、1本1本が短いというゲレンデだったので日曜は隣にある赤倉観光リゾートスキー場という、 ... Mon, 08 Feb 2010 11:19:06 GM

スキー場情報ナビ!!スキスキー!!: 赤倉温泉スキー場

赤倉温泉スキー場は6つのゲレンデを合わせたスキー場となっています。 6つのゲレンデとは赤倉くまどー、赤倉中央、ヨーデル、京王赤倉チャンピオン、赤倉観光ホテル、銀嶺ゲレンデです。 これら6つのゲレンデを... Sun, 07 Feb 2010 12:04:22 GM

やまがた赤倉温泉スキー場 MapleCafe日記:ハンパない雪

今、赤倉はハンパなく吹雪いてます kao1 明日の天気は雪60パーセントの予報なので、明日は間違いなくいいパウダー滑れるでしょう! パウダー具合は今現在でモモぐらいあります! 昨日まであちこちスキー場... Sat, 06 Feb 2010 05:00:54 GM

最高の二日間!

さて、1月30日と31日に開催された、Rampjackバスツアー in 赤倉温泉スキー場。 行く前の天気予報では、微妙だった天候でしたが・・・ ミラクルなピーカン晴れ!! 気持ちよくゲレンデを滑る事が...

【今日は晴れた】

朝起きたらまだ雪ドラゴンボール改を見ながらチェックアウトぎりぎりまで時間をつぶし、出発赤倉温泉スキー場に行きました着いたらだんだん晴れてきてコンディション最高ちょっと短めだったけど、昨日分までがっつり...

思う存分雪遊び

昨日は前職場の人たちと、赤倉温泉スキー場に行ってきました朝からかなりが降っていたけれど、鳴子・中山を超えた山形県最上町に入ると吹雪はさらにひどくなり、ハザードランプをつけてもほとんど見えない状態でした...

新潟

赤倉温泉スキー場に来てます。かなり暗いですが、明日からスノボだぁ(^o^)/携帯は禁止なのでこのくらいでしたっけおやすみノシ

ロンリーロンゲ禿げ

スノボにね!!赤倉温泉スキー場って言うとてもグッチョブなスキー場に行って来ました。ここには一昨年のシーズンのときにたかつえで一緒に篭ってたはたくんとりんごちゃんがおってん!りんごちゃんの顔で色々と良く...

赤倉温泉スキー場

今週は宿泊で赤倉温泉に来ています。今日は上信越自動車道が事故で途中通行止めという事もあり、昼前の到着。。。到着したらなば、吹雪。。。といった感じで今も雪が降り続いています。明日は、やむといいのですが。

スキー&スノボードツアー☆

30〜31日 スキー&スノーボードツアー★in 赤倉温泉スキー場★ 昨年より2回目の決行となり、今回もホントに最高でしたよ!何よりも二日間とも快晴!!かなりのテンションアップ♪ 天気だけでこんなに気持...

スノボ!!

1/29の夜〜1/31まで赤倉温泉 スキー 場でスノボをしに行きました 高校の卒業 旅行 で初めてスノボをして以来、年1回ペースでスノボに行ってます。ウィンタースポーツ なんてやったこと無かったので、...

(引用:るるぶ.com

posted by delta13 at 01:40 | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする