湯沢高原スキー場

初心者にも優しい山麓の布場ファミリーゲレンデと、上質の粉雪と眺望の良さが自慢の湯沢高原ゲレンデが、166人乗りの世界最大級のロープウェイで結ばれている。子供が楽しめるスノーパークから腕自慢も満足できる6kmのダウンヒルまで、楽しみ方いろいろ。越後湯沢駅から徒歩10分、湯沢の温泉街からすぐというのもうれしい。

布場ファミリーリフト横の、安全に楽しく雪遊びがエンジョイできるスノーランドが人気。スノーチュービングをはじめ、プレイハウスなどの遊具も充実。動く歩道で移動もラクラク。またビギナーやちびっこ専用の布場ファミリーゲレンデもある。布湯スノーランド3歳以上700円。高原スノーランド3歳以上500円。

所在地 新潟県湯沢町大字湯沢490

問合先 025-784-3326 湯沢高原スキー場/025-784-3327 情報FAX
シーズン OPEN 12月12日、CLOSE 4月4日
交通 JR上越新幹線越後湯沢駅から徒歩10分
クルマ 関越道湯沢ICから国道17号経由で3km
駐車場 【台数】300台
【料金】1000円
【混雑状況】土・日曜・祝日は11時ごろ満車に

コース数 全7コース
リフト営業 日中:8時30分〜17時。ナイター:17〜21時(布場ゲレンデ、布場ファミリーゲレンデのみ、12/3〜1/3のみ)
リフト料金 1日券4000円(子供3000円)。午前券(8時30分〜13時)3200円(子供2600円)。午後券(12〜17時)3200円(子供2600円)。ナイター券1500円(子供同額)。三山共通1日券4900円(子供4000円)。1回券300円。2日券(大人)7000円。三山共通2日券7900円。三山共通リフト券はGALA湯沢、石打丸山、湯沢高原で使用可能。子供は小学生以下
レンタル 【スキー】1日セット3300円(子供2800円)、ウエア3000円(子供2500円)
【スノーボード】1日セット3300円(子供2800円)
【その他】スノーチュービング無料、ソリ無料(布湯スノーランド3歳以上700円、高原スノーランド3歳以上500円)、利用はスノーランド内のみ

スノー
アクティビティ スノーチュービング、ソリ遊び(スノーランド内に限る)
諸施設 【更衣室】ロープウェイ山麓ステーション内B1F、8〜営業終了時間まで、無料
【休憩所】なし
【仮眠室】なし
【ロッカー】ロープウェイステーション、8〜営業終了時間まで、300〜500円
【入浴施設】コマクサの湯、10〜18時、500円
【託児所】なし

施設URL http://www.yuzawakogen.com/

トンネルを抜けると・・・:明日は明日の風が吹く:So-netブログ

シャトルバスではじめは湯沢高原スキー場に行こうとしたのですが・・・ ・・・ぬゎんとロープウェイ運休中(爆) どーも上空の大気が不安定で山頂付近は風が強いみたいなんですよねー。 そうなるとガーラ湯沢は当... Sat, 06 Feb 2010 06:23:30 GM

【楽しく】湯沢高原スキー場その2【滑りました!】: 旅職人の通り道

【楽しく】湯沢高原スキー場その2【滑りました!】 本日の天気予報は曇りのち雪でした。とある天気予報なんか、午後の雪の確率は100%なんて言ってたので、私は「午前中勝負だな!」と思っておりました。 気合... ue, 02 Feb 2010 08:46:00 GM

越後湯沢って、スキー(スノボ)天国を再認した。

... 越後湯沢 駅から、徒歩圏内にミニスキー場が2つと、湯沢高原スキー場がある。 また、 周辺 のスキー場は、 シャトル バスが運行されていて、それこそ、マイカーがなくても梯子が可能です。 周辺に宿...

早いもんで、もう3回目です。

ハイ!またやります!1前回は 天気が今一だったけど次回はどうかな〜〜晴れなら良いけどな〜KSK呼ぶか!、、、、子供が怖がるな雪山に 子供が沢山いるだけでなんか楽しいよねリピーターの子が 早くも参加を決...

【楽しく】湯沢高原スキー場その2【滑りました!】

本日の天気予報は曇りのち雪でした。とある天気予報なんか、午後の雪の確率は100%...

湯沢高原スキー場布場ゲレンデで練習

強風のためガーラ湯沢は営業中止。湯沢高原も営業中止のため、布場ゲレンデで練習。

湯沢高原スキー場

湯沢高原スキー場で高知県から修学旅行で来た高校生のスキーレッスンをしてきた。最終日の3日目はよく晴れた最高のスキー日和になった。山頂リフトを降りたところで撮った写真です 。

タイ人@越後湯沢

ために、スキーロッジのような民宿スタイルの宿へ。駅から、荷物を預かってもらおうと、民宿に電話すると、「もう、チェック・インできますよ!」とのこと。未だ12時半なのに・・・親切!。私たちは、宿でのんびり...


(引用:るるぶ.com

posted by delta13 at 02:18 | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

