ひと足早い春を求めて河津桜を見に行こう!

原木が残る河津桜の誕生の地
第20回河津桜まつりへ!
河津町内で約60年前に発見された新種桜がルーツ。濃いピンクと大きな花が鮮やかな河津桜は、現在町内に8000本もある。気持ちが華やぐピンクの桜トンネルや幻想的な夜桜を楽しもう。

■第20回河津桜まつり
期間:2010年2月6日(土)〜3月10日(水)
※ライトアップは18:00〜21:00(期間中毎日)下記の場所で行われています。(館橋から浜橋(河口)迄300m、峰温泉の河津桜トンネル、河津七滝ループ橋3ヵ所と名木(車の桜、音蔵の桜、かじやの桜、今井浜の桜の4ヶ所)

河津桜と菜の花の競演が美しい
第12回みなみの桜と菜の花まつりへ!
南伊豆・青野川沿いに広がる河津桜のピンクと菜の花の黄色が、なんとものどかな気分にさせてくれる。河津桜の並木は800本が約2kmも続くので、温かい春の陽気を感じながらお散歩しよう。ライトアップした夜桜もお見逃しなく。

■第12回みなみの桜と菜の花まつり
期間:2010年2月5日(金)〜3月10日(水)
※ライトアップは17:30〜21:30(期間中毎日)青野川沿い九条橋から銀の湯橋にかけて行われています。

今日の河津桜 - HDRi八丈

八丈島の風景や花、その他をHDRiで紹介? 写真をクリックして見てください。 Sun, 24 Jan 2010 10:08:12 GM

み〜つけた!:河津桜

河津桜. お腹がいっぱいなったので、 少し「お散歩」して来ました。 浜岡砂丘の「河津桜の並木道」を一往復してきました。 「寒いかな?」と思って上着を羽織って行ったのですが、 丁度、風が遮られ、むしろ心... Sun, 24 Jan 2010 07:14:50 GM

河津桜咲いてたよー。|たっくパパのおきらくごくらく

たっくパパのおきらくごくらく-河津桜. ちょっと見にくいのですが、「河津桜」が咲いてましたよー ニコニコ. 来月の10日ぐらいから始まる「河津桜まつり」を前にしての発見はちょっと嬉しいもんですねー ニ... Sat, 23 Jan 2010 12:50:04 GM

河津さくら|ナチュラル

そうかあ〜〜伊豆へ行くのは2月中旬ごろにすれば河津桜を見れたのに〜〜。うっかりして思いだせなかった!! 駅から家に帰りながらずっとそのことを考えていました。 でも伊豆急行に乗って水仙祭りの会場から帰る... Sun, 24 Jan 2010 02:58:54 GM

河津桜、ミュージアムand温泉: マジョリンの気ままにスローライフ

河津桜、ミュージアムand温泉. 2010年1月19日晴れ sun. Cocolog_oekaki_2010_01_19_22_18. 三寒四温、自然のメカニズム崩れて、今日この4文字熟語生きてるのか... ue, 19 Jan 2010 13:48:42 GM

桜の春を探しに行こう

今回はなかでも河津桜をご紹介致します。 ≪河津桜とは≫・・・原木が河津町にあったことから命名された。本州でも早咲きの桜としても知られており、2月上旬〜3月上旬まで見ごろと、普通の桜よりも花期が長いのが... Sat, 23 Jan 2010 06:11:49 GM

ありがとうございました&河津桜♪

ナナちゃん、また来てくれて、ありがとう(^▽^)/ 哲平ちゃん・美々ちゃん、また来てくれて、ありがとう(^▽^)/ メグちゃん、ありがとう(^▽^)/ テツちゃん・レオンちゃん、ありがとう(^▽^)/...

もう春かよっ!

昨日から沼津の実家に行っていました。 やはり沼津は暖かいですね〜 家の近くに街路樹として植えられている河津桜はもう咲いていました。 例年よりは早いらしく、この前テレビの取材も来ていたらしい。 ...

河津桜の開花

先日紹介した近所の河津桜(カワヅザクラ)です。 まさに、花開かんとするところ。 きっと、このあと全開状態になったことと思います。 ... ちなみに、本家である伊豆の河津桜の方も、咲き始めているみたい。...

河津桜の開花

先日紹介した近所の河津桜(カワヅザクラ)です。 まさに、花開かんとするところ。 きっと、このあと全開状態になったことと思います。 ... ちなみに、本家である伊豆の河津桜の方も、咲き始めているみたい。...

寒い気候が続いておりますが東伊豆では花がいろいろと見ごろです

... その際は途中の稲取温泉にて1/20より「 雛のつるし飾りまつり 」が開催されておりますので是非お立ち寄り下さいませ。 この後はいよいよ真打登場です。2/6より「 河津桜まつり 」がいよいよ開催...

河津桜から車で15分、つるし雛まつり

1/22の河津桜。まだ1分咲き手前ですが、つぼみはずいぶん膨らんでます。 海沿いの135号線から川沿いを300m。ライトアップの準備も始まっています。 日の出もすこしづつ東に移動してきています。 稲取...

皆さまこんにちは本日も誠に良いお天気です良すぎて多少霞がかっていますが河津桜はもう〜少しですが 城ヶ崎の寒桜は部咲き約本もの桜が皆さまを待っています種類は緋寒桜と中国山桜の交雑種だそうです伊豆海洋公園...

桜。。サクラ。。

明日、娘っこの入試第1弾があります。。なのに、なのに(ノ_・。)38度の熱を出してる娘っこってどうよ。・゜゜(ノД`)食欲は凄くあるただ、時々ヘンテコな受け答えをする(; ̄ー ̄A探してくれたんだよね。...

春はもうすぐ・・・

  昨日は、11月にガンで亡くなった元同僚の薬科大教授(61歳)の自宅を弔問。突然の死報にびっくりでした。 三浦j海岸駅で友人と待ち合わせの間に撮った、駅前の河津桜はもうちらほら開いておりました。 丘...

早咲きの「桜」が咲きました (゚▽^*)ノ⌒☆

先日の梅に引き続き、今度は、桜(「河津桜」という早咲きの品種)が咲いたことを地域のニュースで知ったことから、見に行ってきました。場所は、『西平畑公園 ハーブガーデン』です。山の中腹にあり、このようにと...

再び伊豆へ

 水仙をもういちど見に行きたいという奥さんのリクエストにこたえて、またまた伊豆まで行ってきました。 今日は朝早く家を出たので、爪木崎に着いたのはお昼過ぎでした。潮風はまだ冷たかったのですが、浜辺には水...

お花見

っていられる方の話し方、改めてこれからの人生に活かして行ければ良いですね。ところで一月もあと数日、来月は南伊豆で早咲きの桜が見られます。最近は河津桜が有名になってますが、風情を求めるなら下加茂がお薦め...

河津桜まつり

[河津桜まつり] ブログ村キーワード 河津町情報です。情報元 河津町観光協会 今年も 河津桜 の季節がやってきました。第20回目を迎える、 河津桜まつり も開催されます。イベント目白押しです。○河津桜...

河津桜から車で15分、つるし雛まつり

1/22の河津桜。まだ1分咲き手前ですが、つぼみはずいぶん膨らんでます。海沿いの135号線から川沿いを300m。ライトアップの準備も始まっています。日の出もすこしづつ東に移動してきています。稲取の風習...

日帰り旅行計画

シーワールドへバスが出てるみたいだから行くしかない! シャチのショーを前見に行ったけど、大迫力で感動したから、どうしてもまた行きたくて(*^o^*) それと伊豆の河津桜も見に行きたいなo(≧∀≦)o ...

はやっ!!

のお客様にお越し戴きましてありがとうございました。今日来た方は、気が付かなかったかも知れませんが、ハウスの前の河津桜はもう開花し始めました。先週の暖かさにつられての開花だと思うのですが、ちと早まった感...


(引用:じゃらん

posted by delta13 at 01:26 | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。